御岳渓谷

 先日9日は、地元の鍼灸師会で秋の日帰り旅行として、御岳渓谷に行ってきました。 当日は寒い曇りでしたが、木々や土、川の香りが漂う空気の中気持ちよい散策が出来ました(^^)

 JR青梅線の軍畑駅から渓谷の遊歩道を御岳方面に歩き、1時間程すると玉堂美術館(日本画の川合玉堂)辺りでは、色の対比がなかなか良い感じでした。

 紅葉の具合は、全体的にはあと1週遅い位だと丁度見ごろかなと思います。 寒い中歩いた後は、柚子風呂で暖まり、暖かい食事を頂いてのんびり過ごしていました(^^)

この辺りは、沢井の近くで、酒蔵があり利き酒も出来るそうでしたが、のんびりしすぎて時間に間に合いませんでした(笑)
他にもいろいろと面白そうなところがあるので、個人的にまた訪れてみたいと思います(^^) 

【今回の撮影機材:LUMIX FZ50 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?