見出し画像

はじめに

はじめまして。

2012年2月にfacebookとtwitterで田村直美さんのファンページを始めました。
元々は田村さんのデビュー25周年を応援する為にライブ情報を発信しようと始めたのですが、気が付いたらもうすぐ10年です。

2011年、渋谷のSONGLINESというライブハウスでのライブの時に「知らなかった。行きたかった」というつぶやきを見て、「こんなにいいライブなのに知らなかったから行けなかったなんて、それはもったいない。」と思ったのを覚えています。

そしてライブ情報をがんがんSNSにあげれば目に留まるのかもと思い、25周年のタイミングで始めました。
sho-ta(田村直美さんの事をそう呼んでいます)のライブ本当にいいんだよー、絶対見た方がいいよー、という気持ちだけで突っ走っていました。

ここ2年くらいは手軽さからTwitterベースになっていますが、その前はfacebookメインでした。

そのfacebookにかつて"ノート"という機能がありました。
そのノートにライブの感想を書いていたのですが、いつの間にか終了し、気が付いたら検索もできなくなっていました。
という事で、せっかく書いたので別のところに移動しようかなとこの「note」に移している途中です。
そんなには書いていなかったですし、
そもそももう検索できないので拾えるものだけですが。

手始めに先日行ったsho-ta with Tenpack riverside rock'n roll bandの事をまとめています。

今のところTwitterメインで、こちらはfacebookノートから拾い出したものや、ライブの感想とかにしようかなと思っています。
また使っていくうちに変わっていくかもしれませんが。
使い方を覚えながらボチボチ始めていきます。

よろしくお願いします。

2021年9月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?