見出し画像

映画『空に住む』少し前向きに☺️

皆様、こんばんは🌇🌛真岐です!

先日、新宿ピカデリーで映画『空に住む』を観てきました🎞

両親の死後、主人公が叔父夫婦の計らいで超高層のタワーマンションに住むことになり、人気俳優との出会いや猫の死による喪失感や空虚感、仕事を通して人生とは何かを主人公が見つけるストーリーです。

主人公が抱える喪失感や空虚感に共感できる点もありましたが、タワーマンションでの生活や部屋で毎日のようにワインを飲んでいる姿をみると、自分とはあまりにもかけ離れていて、現実離れした話だなという感想です。

『最低でもいいじゃん』

主人公のこのセリフにはとっても共感☺️
心が少し軽くなった気がしました(^^)

人生は長いし、逃げられないけど。

映画『空に住む』は現実離れしているけど、少し前向きになれる、そんな映画でした🎞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?