見出し画像

少し凶暴化するシーン ~柴犬と猫のいる生活 柴犬生後106日目~

犬も猫も人懐っこいことが多くても、本能による欲望からかあまり言うことを聞かずに凶暴化するような状況がある。繁殖時期はのぞいた日常的なところとして、鈴に関しては次のようなシーン。

・朝ごはん前後
・晩御飯のあと

空腹も少しあると思われるものの、どちらかというと、飼い主とのコミュニケーションが少なかった(寝起きとか留守後とか)、もしくは運動不足なのかなと。

鈴に関して言うとまだ本格的に散歩を始めていないこともあって、体力使い果たしていない状態なのでいろいろ手を考えてはいるものの、今一番気を付けているというのが

・運動させる

かなと。
あとは、やっぱり何かを噛み噛みするので、ひとりお留守番のときとかの噛める骨とかがいるのかなと思い、Amazonで購入してみました。明日到着するので、どれくらい食いつくかが楽しみ。


▼柴犬「鈴」チャンネルでvlogやってます
よかったら覗きに来てください(*^^*)
https://www.youtube.com/channel/UCj5fFcfy4jExHbmMidZ3BWw?disable_polymer=true&nv=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?