前例のない先駆者に

今から書く記事は、直近のPOOLO(オンラインコミュニティ)の講義で気持ちが湧き上がり、なぐり書きで構成とか全無視で書くので悪しからず。



POOLO2期と言うコミュニティはコロナの影響もあり、オンライン講義中心のコミュニティです。だからこそ、全国津々浦々から集まる人たちがパソコンの画面越しに学び合う事ができます。


だがしかし、



人との繋がりは希薄になりやすい。

人との肌感覚を感じる事ができない。

発言がしにくい。



こんな風に難点をあげれば、ぶっちゃけきりはありません。


だって、前例がないから。

今までのコミュニティの当たり前ではないから。

正解がないから。


でもこれってすごいチャンスじゃないかなって。オンラインサロンというものはあるものの、オンラインを通じて共創を目指す集まりってなかなかないと思います。


だからこそ、

この前例のない先駆者になることをPOOLOで実現していきたい。

それができたら、自分たちだけでなく、日本の中でも価値のあるコミュニティになれるかもしれません。







1人でできることは小さくても


誰かの言った「やりたい」を何倍にも膨らます事ができるのがPOOLOであると信じています。

もし気に入っていただけたらサポートの方をよろしくお願いいたします。その応援が何よりの原動力になります、、!