見出し画像

27日目 古代遺跡アユタヤ🇹🇭

タイの首都 バンコクからアユタヤまで日帰りでいけるということが分かったのでせっかくの機会、行ってみることにしました!

ツアーでは無く自力で向かいます!!
宿にいるアユタヤに行った回数17回の猛者に行き方のアドバイスを受け、その通りに行きます!

まずはバスでバンコクのメインの駅 フアラランポーンまで向かいます!!

着きました!!ちょっと良さげの特急チケットを買って1時間半の電車旅です!

ちゃんと指定席でエアコンも聞いていて快適です!!!

なんとご飯付き!これはありがたい

ご飯を食べてのんびりしながらアユタヤに着くまで待ちます、、、

到着!!
ここからさらに渡し船に乗ってメインの通りまで行きます!

ここからバイクをレンタルしてアユタヤ観光に行ってきます!!!


遺跡の紹介というより、良さげの写真たくさんあげていきます!!

(めんどくさいわけでは、、、ない、、です)

アユタヤで1番有名な所ですね!
仏像の頭が埋もれています。

遺跡の中はRPGの世界があるようでワクワクしました!!

ずーーっと歩きながら小さい声で

「かっけぇ、、、かっけぇ、、、」

てつぶやいていました。アホですね。笑

他にもこんな立派な塔があったり、、

寝ている大仏もありました!!
顔をよーーく見ると、、、、

すんごい穏やかな顔をしていて癒されます〜

他にもこんな感じで立派な建造物がたくさんあって満喫しました!!!!

行く価値大いにあると思います!


帰りはミニバスで帰りました!!

帰りは近くの中華街をぶらぶら歩きながら帰りました!!!


次の日が実質最終日みたいな感じです、、、

一瞬やったなあ、、、、

最後はのんびりゆったりと過ごして終わりたいと思います!!!


ここまで根気強く読んでくれているそこのあなた!

ほんっとうにありがとうございます!

読んでくれている人がいるからこの日記も最後までやり通すことが出来そうです!!


日記が終わった後も

旅の学び

1人旅したい人に向けての参考書

みたいなものも執筆しようと思うので気が向いたら読んでください!!


ではでは!

もし気に入っていただけたらサポートの方をよろしくお願いいたします。その応援が何よりの原動力になります、、!