29日目 旅の終わり

長かった旅も今日で終わりです!

ロングラックゲストハウスで1年半前に撮った時とと同じ場所で写真を撮ってチェックアウトをしました!

正直なことを言うと、今回のロングラックは微妙でした、、、

宿のスタッフがすごく冷たくて、人を突き放すような言い方をする感じが気に障って以前の時のような楽しみ方はできませんでした、、

以前のロングラックは、スタッフの方が一人一人に優しく接して家族のように迎え入れ、そして送り出してくれるステキな空間でした。。。。

オーナーさんがいないのも1つの原因かもしれないけど、ショックでした。


この話を同じ宿に泊まっている人に話したら共感してくれる人ばかりでした。


環境は変わらなくても、空間は人によって大きく変わるんだなあと感じました。

この宿の印象が大きく変わってしまい、辛かったです。


次行った時は、前のような空間になっていることを祈ります!


宿を出発して、歩いて空港行きのバス停まで向かいます!

途中で良さげのカフェがあったので少し寄り道

カフェラテを頼みました!!
美味しかったです〜

一息着いた後、バスに乗って空港に向かいます!

早めに手続きを済ませてお土産買いまくります!

うまく予算内に抑えて買えて満足!

そのあと昼ごはんを食べにいきました!

無難にチャーハンを頂いて搭乗口の方に向かいます!

飛行機が来るのを待ちながらこの記事を書いています〜

今の思いは


もっと旅をしていたい

っていう感情と

日本に帰って色んな人に会いたい

っていう感情が


色々混ざって複雑な状態です。
こんな風に感じることができるのも旅に行くからこそだと思うので噛み締めたいと思います。



あとは飛行機に乗るだけなのでこの辺で!
最後にあとがきみたいなものを
載せておきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんとか旅日記、最後まで書くことが出来ました!

途中でサボったり、適当になったりもしましたが、、、笑


ここまで続けることが出来たのはやっぱし読んでくれた人がいたからです!!!

ダッシュボードで読んでくれた人数も確認できるので、それを見ながら

こんなにも記事を読んでくれているんだと純粋に嬉しかったです!

本当にありがとうございます!


ここまで読んでいかがでしたか????


海外に行きたくなりましたか?

1人旅に興味を持ってくれましたか?

考えさせられることがありましたか?


少しでも読んでくれた人達に良い影響を与えることが出来ていたら幸いです。


帰った後は、以前の記事でも書きましたが


1人旅の準備の仕方

必要な物、役に立つアプリ

旅での学び


などなど、更新していきたいと思います!
他にもこんなこと更新してほしいなどあれば、連絡お待ちしております!


それとは別で、もし海外(特に1人旅)に興味を持ってくれた人がいたら

いつでも相談に乗りたいと思います!


また、

旅好きの人とも語りたいとも思っています!


帰った後もやりたいことが色々あるので少しずつ消化していきたいと思います!


それでは!

これにて旅日記おしまい!!

もし気に入っていただけたらサポートの方をよろしくお願いいたします。その応援が何よりの原動力になります、、!