人は変わる!!😳

こんばんは!🌛

今日は少し違った視点からのblogです✍💕

人は変わる!を実体験に基づいて書いていきます(*^^*)

数年前、私は密かに好意を寄せていた先生がいました。

同じ病棟で働いているので、オペ後や病棟へ来た時に先生とは顔を合わせていましたが、患者さんのこと以外で話す事もく接点が全然ありませんでした。

普段、病棟看護師として働いている私ですが、その日は外来へリリーフという形で手伝いへ行くことに。

その時に先生の診察介助についたのがキッケケでお話しするようになりました。その時、なぜか出身地の話になって、同じ県出身という事が分かり話が盛り上がり、なぜかそこでLINEを教えてくれました😊笑

LINEは交換したけど、挨拶程度で頻繁にやり取りがあったわけでもない。でも、私は一人で勝手に盛り上がり気付けば好きになっていました。(当時の私を思い出すと恥ずかしい😂)

でも、先生には全然相手にされてない!笑

先生自身は恋愛には興味がないタイプ。いつもLINEは私から送っていたし、当たり障りのない返答でいつも返信が返ってこなくなる。一度も向こうから連絡が来たことはなかったな~😇💦

そんな状態で数年後、進展はなく先生が病院を離れる事になって、徐々に気持ちもどうでもよくなっていったし、その後、付き合った彼もいたし、私も転職することに。

転職するときに報告がてら私から連絡をしたけどまた途中で終了。笑

転職して1年ちょっとした頃、突然向こうから連絡がきました。

「今どこで働いているの?」去年の11月の話です。

向こうから連絡がきたことなんて、今まで一度もなかったのでもうビックリ😲💭

しかも、仕事の話をしていくうちに当然電話が!!!!私は眠かったので出ませんでしたが、日を改めて電話することになりました😲💡

最近の近況や仕事についての話でしたが、電話はとても緊張しましたー🤣😊(笑)ここだけ聞くとまじで乙女←

その中でとても印象的だったのが、仕事への考え方で「目の前の良いとか悪いとか人と比べるとか、勝ち負けとかで考えてないんだよね…(続く)」と話していたこと。

「今は大変だけど、患者さんやスタッフと一丸となって病院を支えている感じがするから本当にありがたい」「頑張るというより楽しんでいる感じ」と話していて、楽しそうな感じがとても伝わってきました。


すごくないですか❓👀

自分好みの人生を楽しんでいる感じ🌈

この人単純にすごい!、考え方めちゃくちゃ素敵!、レベルが違うわ!と私は思ったし、エフィカシーが上がったのを感じました✨

こんなふうに考えている人と一緒にいたいと思いませんか?😌

一体感の感覚について悩んでいた時期だったので、「一体感ってこんな感覚なのかな✨」という感じでとても参考になりました。きっと、当時の私に必要だから登場してくれたんだと思っています🌸

一緒の病院で働いているときは、電話をするなんて思った事もなかったし、こんな大事な話をするなんて考えた事もありませんでした。

でも、きっとこう思えるのは私が変わったからなんですよね。

当時の私と今の私で考え方が全然違うな!と自分自身でも感じています😌

電話の最後に「いい質問をしてくれたので答えました」と言ってくれたんですが、きっと昔の私だったらいい(相手の心動かす)質問できていなかったと思います🥺

虹視力を学んで、在り方、ビジョン、物事の観方を少しずつ私が変えたからなのかなと思うんです。

やっぱり、変わらない人はいないです🥰


最後に、当時先生には恋愛感情が勝手にあったけど、今は人として尊敬しています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?