不完了について🥀

今日は「不完了」について、お話していきたいと思います🙋

突然ですが、皆さんにはトラウマはありますか?😳💡

私は幼い頃、逆上がりの練習をしていて鉄棒から落ちたことがトラウマで鉄棒や逆立ちが苦手です(*ノωノ)💦笑

こんな感じできっとトラウマは誰しもが1つはありますよね^^⁉

これからお話しする不完了は、トラウマのような感覚で捉えてもらったらいいのかなと思います💡🙌

ここでは、不完了=その時できなかったこと、想定外の出来事、自分の当たり前を崩された際に起こるもの、という意味で使っていきます。

今日は勇気を出して、私の恋愛を例にお話していきたいと思います😌

最初の記事でも書きましたが、私は彼から

「必要だと思わなかった。」

「いいところが全然見つからなかった。好きなところ見つからなかった。」

「尽くしてくれるのは感謝しているけど、自分に気持ちがない分とても申し訳ない気持ちになる。」

とLINEで別れを告げられました。

当時この文章を見た瞬間はショックと悲しみで思考停止!!

仕事の休憩中にみてしまったもんだから、その後はもう仕事どころではありませんでした😿笑

でも、不思議なもので同時に「寂しさや不安な気持ちから解放される」という安堵感みたいなものもありました。実際、どうしていいかずっと不安で一人で疲れていたからかな…💦

数日経ってから、こんな酷い言い方しなくてもよくない?なんて怒りながらセッションで相談していたのを思い出します🤫懐かしい~笑

でも、この「彼が😖💢」と思う現実は、

何か気づいてほしいことがあるから、必要だから自分自身で起こしていることなんですよね。

その時、本当は自分はどうしたかったのか?何をしてもらいたかったのか?何を望んでいたのか?

何かを気づかせるために彼が悪役になって登場してくれているんですよ😲💡

どひゃー!←

本当の望みに気づいたら(観えたら)悪役の彼は消失します👻し、不完了が完了となります✨

その時、本当は自分はどうしたかったのか?

その時、何をしてもらいたかったのか?何を望んでいたのか?

(※大事なことは2回言います。笑)

私の場合、本当は別れる前に本音を言って欲しかったし、聞いて欲しかった。ネガティブな感情を安心して伝えたかったし、しっかり受けとめて欲しかった。蜜にコミュニケーションを取りたかった。本当は別れたくないと伝えたかった。自分に自信を持ちたかった…。

など、悲しみや怒りに隠れた本音の部分が出てくる出てくる👀💨💨

これを踏まえたうえで

・自分をもっと信用したい!(私だから大丈夫!と思いたい。)

・自分のすべてをまるっと彼に受け止めてもらいたい!

・お互いのこと(人生・価値観・好みetc)を1番知っている関係を築きたい。

という望みがわかりました🌸


皆さんの本当の望みはなんですか?✨😄

今のあなただから、きっと観えることがあります。

ポイントは、気づいた(観えた)時の感情はどうなっていますか?です💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?