ノマクラ最短ターン、ロケハン日記9(ファイアーエムブレム風花雪月

4章

3ターンできました。これでさらに-1。ボスが傷薬持ってないのがポイント。精霊の粉は諦め。
また、散策では闘技場をスルーして翌月に回します。

5章

一回狙撃に気を取られてアーマーキラーの宝箱開け忘れました。。。ここ逃すと7章が超マゾいので注意。

7章

今回のプレイで主人公がヘタレてて、ヒルダ+ラファエルを受けられない(汗
どうしよう。動画化する本番では主人公に重さ-3を取らせる?
あと、前回のプレイでは魔法の同盟将(リシテア+マリアンヌポジション)をシルヴァンで受けましたが、イングリッドの方が安定しています。アーマーキラーを取り忘れなければ。
フェリクスは弓砲台で誘導しますが、アーチャーでないと届かないので注意。

11章

1ターンするにはリシテアの魔力が20必要ですが…精霊の粉なしで安定するのでしょうか?
他に魔力を上げる手段はメイジの+1だけです。
ただ、安定しなかったとしてもこのために精霊の粉をとって4章を1ターン伸ばすのは良くない。そもそもこの章、パラメータに関係なく2ターン安定です。

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。