見出し画像

日本全国ディズニーランド化計画とは

一宮には、その土地の一番古い微生物が住み着いている。
土地の雰囲気やそこに住む人たちの習慣や考え方に、微生物たちは影響を与えている。
だから、土地の一宮の神社にお参りをして微生物を取り込んで、
美味しいものをいただくと開運しやすくなる。夢が叶いやすくなるとも。

ひすいこたろうさんが、
「ウォルトディズニーの全ての夢が叶った場所。ディズニーランドのような場所が
 日本全国の一宮ではないか。その土地の微生物に触れることで、
 自分の魂が活性化するのではないか。」
ラジオか講演で聞いたことがあった。

そして何人かの仲間とFacebookにグループページを作り、
一宮だけでなく、この土地独特のもの。
食べ物や方言などを集め始めた。
しかし、メンバーが限られていて、情報もだんだん集まらなくなってきた。

こちらのページです↓
https://www.facebook.com/groups/634020127134601/?ref=share_group_link

そこで、私のnoteで再び活動を盛り上げようと思う。

この投稿をお読みのみなさん。

#日本全国D計画の入った投稿のコメント欄に県の情報を入れていただけないだろうか。
そして、まだ記事になっていない県の情報は、この記事のコメント欄へ。
これはどうかな?と思うものも、他の土地の人間には、
珍しかったりびっくりなんてものもあります。

例えば、愛知県には学校に「放課」があります。放課後ではありません。
「放課」は休み時間のこと。
「2時間目の放課に職員室に来なさい」と先生に呼び出されます。
「机を後ろにつって、掃除をしなさい」なんていうのも。

北海道から沖縄まで、色々な情報をお寄せください。
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?