予想の斜め上のハイジャック(東南アジア)

とある東南アジアにいる頃、朝のニュースを見ていると、誰かが地面に逆さまに刺さっている映像が流れていた。

土から、Vの字に開いた腰から下、足だけ出ている。

”?"

とは、思ったものの、詳細は分からない。

外出しても、Vの字の写真が一面に乗った新聞ばかりが目に付く。

さすがに知りたくなって、聞いてみると。。。

国内線で、ハイジャック発生!

逃げ場のない上空で、男はたっぷりと金銭を奪うと、客室乗務員にハッチを開けろと要求。

ハッチを開けたら、かなりの上空だと気づいた男は、足がすくむ。

勇気ある客室乗務員が背中を押す。

乗客、大喝采。

男、強制的に逃避行。

自作のパラシュート開かず。

ぬかるんだ地面に頭から刺さる。

翌朝の一面ニュースになる。

と言うものだった。

金銭を奪われた乗客の中には、現地警察官のかなりお偉いさんもいたようで、少し非難の声あり。

まじか。。。

あれこれ突っ込みどころ満載の事件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?