彩羽真矢さんを推してます①

2023年の春頃から一人のアイドルタレントの方が気になって微力ながら応援しています。
その方は『彩羽真矢』さん愛称、『チャミ』さんです。
自己紹介で『元宝塚現役アイドル永遠の30歳』とおっしゃる通り元タカラジェンヌさんです。

宝塚ファンの私が退団したタカラジェンヌさんに興味を持って、YouTubeなどを見まくってる中で「一風変わった」タカラジェンヌさんとして(あくまで私の目には)目と記憶にとまりました。

YouTubeの公式チャンネルは可愛く始まったかと思ったら「このまま死にたくねーんだよー」とおよそタカラジェンヌらしからぬ始まり。何も知らないで原作ファンが見たら少しムッとするかもしれないオスカルのコスプレ。
そして、実はあまり宝塚のことを話していないチャンネル。
毎日、生配信をしているとのことで、こんなん言ったら怒られそうですが、なんとなく・・・サブチャンネルの「すっぴんチャンネル」を見てみました。

初めて見た日に何をされていたのかははっきりとは覚えてないのですが、「初見です」って初コメしたら、気さくに「いらっしゃーい!」と、現役卒業生込みでタカラジェンヌさんととの初会話です!。それにチャンネルの常連の皆さんも「ようこそー!」って、おいでおいでーって感じでノンビリした感じだったのが、0時にいきなり全員が荒らしと化したかのような「レジェンドタイム」というものを初めて経験しました。

これが私の初チャミさんでした。

それから翌日も翌々日もそして、1年以上で見られなかったのが2回くらい。ほぼ毎日チャミさんの配信にお邪魔してます。

見始めた頃は、ひたすら苺ジャムを作っていらっしゃいました。その時はよく分かってなかったのですがグッズの購入特典用だったようです。

その頃は4月の生誕祭ライブの直前で準備の様子を話されたり、チケットの購入を呼びかけたりされてました。

その頃のチャミさんを見てて思っていたことは、「この人、生きてるなぁ!」
でした。この感想は今も変わってはないのですが、とにかく一生懸命に、配信で台所片付けるのがめんどくさーいってグダグダしてても、コメント拾ってちゃんと話してて、コメントした人のハンドル名とアイコンを一粒も漏らさないように覚えようとして、実際覚えてることに感動すらしました。

2023年の生誕祭ライブ、行こうかな?生で観てみたい、って思ってかなり迷ったのですが…行きませんでした。
宝塚のお茶会やお茶飲み会にすら出たことないし、アイドルのライブやファンミーティングにも行ったことない私にはかなりハードルの高いことでした。
結局、当日は仕事をして休憩時間にポストされてる生誕祭の様子などを見てました。
ただ、住まいは大阪、仕事が19時過ぎに終了。会場まで30分あれば行ける…実は会場の入り口までは行ったんです。おそらく打ち上げライブしてる時に。入口と入口に飾られたお花の写真を撮って「ガンバッテクダサイ」と思いつつ帰ったあの頃が懐かしいです。

今は行ける時にはイベントにも参加しているのですが、自分のコミュ力が低すぎてあまり認識されてないと思い込んでる1ファン。
もう少し、チャミさんについて語ってみたいと思います。
次回は、宝塚ファン的視点が強くなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?