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たもり式ライザ

~基礎編~

基礎的なものはこちらの投稿を見て

アビリティ ~全力系錬金術士~

HA(投擲アイテム)HIT時、ヒーロースキルゲージを16%蓄積
(一人に対して16%、同時に三人に当たれば48%蓄積)
ガードの上からでも有効
カウンター、HSによる無敵時間の敵には発動しない。

HA

タメ:0.9秒 (発動確定)1.1秒後に範囲:前方4マス(円形)
0.8秒毎に自身の体力を7.5%回復

~フラム~

[攻撃補正:350%(3.5倍) ノックバックダウン]

~プラジグ~

[攻撃補正:100%(1倍) 2.1秒スタン]

~イバラの抱擁~

[攻撃補正:100%(1倍) 10秒サイレント ノックバックダウン]

~ゆらぎの毒煙~

[攻撃補正:100%(1倍) 10秒間で50%ダメージの毒 ノックバックダウン]

HS ~グランシャリオ~

無敵:8.07秒
必要蓄積時間:25/50秒(拡張時/全拡張時)

(ビーム)
発生:2.3秒〜4.5秒
攻撃範囲:前方18マス幅1マス   攻撃間隔:0.2秒   攻撃補正:300%(3倍)

(爆発)
発生:6.0秒
攻撃範囲:周囲半径4マス   攻撃補正:99999%(確殺)


HA一段キャンセル

こちらのテクニックはライザを使う上で絶対抑えてほしいテク
最速投擲をするためのテク
HAを2秒間し続けた後一度指を離し、すぐに押し直すと可能
二回目以降は二段硬直があるため秒数がずれる
HAの回復が表示されたら押しなおす の感覚で
こちらの動画を参考にしてみてほしい ↓

~玄人向け編~

ずらし錬金

ずらし錬金と聞いて「あ、あれか」となった方はいつも見てくれてありがとう。しかしながら大半の人は聞いても何もイメージがわかないフレーズだと思います。
簡単に伝えるとHAの最中にカードを使用し、そこに特定の操作を加えることによってHAを本来当てれない角度に着弾させる業である。
説明だけじゃわからないと思うのでこちらをご覧ください。

動画の冒頭でHAの範囲外にいるリリカにずらし錬金を使いヒットさせている。
ライザのHAは2秒間押し続けることで発動が確定する、つまり確定したらHAを解除したりカードを使っても錬金アイテムは発生する。
HAしている最中はキャラクターの旋回速度が制限されるが、カード(無発動)を使用することによって即座に解除することができる。この特質を使って、HA発動確定した瞬間にカードを使い旋回速度制限を解除し向きを変えることによって本来向けない方向に投擲が可能となる。
詳しいやり方はこちらの動画を参考にしてほしい。↓

こちらの動画で分からなかった場合、気軽にDM等に連絡ください。
配信で説明したり、解説動画を作り直したり等致します。
実戦で使うことがいまいちイメージできないかもしれないので実用例も貼っておきます。

適性のあるカードは、発動無のカードでCTが短い 白狐、みみみ等である
批判意見を見ている中で CTが短いカードがなくてカードが勿体ない等も聞くが逆にカードを切る際に使えばいいのである。

アーマー錬金術

HA発動確定時に発動無のカードを使うことで攻撃カード等を喰らっても吹き飛んだり、ダウンしたりせず錬金術を行うことができそのまま錬金ハメ等に活かすことができる

特殊錬金

ずらし錬金と攻撃カード等を組み合わせて様々な応用をしたものである。
Twitterで #特殊錬金  と調べるといくつか出てくる。
いくつかはこちらで紹介させてもらいます。

こちらはずらし錬金と近距離カードを組み合わせたものとなる。
よく勘違いされるのでかいておくが、これは最初、敵ターゲットをしておらず自身で向きを調整しているのである。最初の一瞬タゲが見えるのはアタリ君が移動してる際に一瞬通常射程範囲に入ったため映ったもので範囲外に出てから動いている。
ずらし錬金→近距離カードのReタゲ→近距離Hitとなっている

HA Hit直後に攻撃カードを当てるとプッシュ量が伸びる仕様になっている。
それを利用しHAと近距離当てつつ遠くに飛ばす業である。稀に最後のC奪還等で使える時もある。



今回はここまで!随時更新予定です。

要望等ありましたらTwitter @TASTAMORIまで




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