日々、想ふこと

はい、どーも!たもさんです!

先程になりますが、マスク配布するのってどう?

って話。

で、一応みなさんの直感的な意見も知っておきたいのと、僕が普段ツイートなどで送っているメッセージはどれくらい伝わってるかも知っておきたかったのでアンケートという形にてお知らせしました!


まぁ、否定派からしたらそんな事したら混雑して感染のリスクが増えてしまうって意見だと思うのですが、

その点については予約数にかなりの制限をしてますのでその辺りは問題ないかと。

そして、それを可能にするためにお店や会社ではなく、僕個人でやってますので。

そして来店=施術をしに来た方へのみ、配布という形ですし。

大変な部分は予算ではなくて、管理すべき物が増える面で大変なだけで無理はないです!


そもそも配布する理由はツイートもした通り、

マスクを着けている方から着けてない方への差別的な見方をする場合もあるという事。

これって人災じゃね?

めっっっちゃくだらなさすぎて、ちょっと腹立ちました!

しかも良い大人がそんな事していいの?え?

って感じ。

だからささやかだけど自分のお客様や身近な人にはそういった目線が向けられて欲しくないな、と思ったのでマスクの配布をしようと思いました。

余談ですがいつもみんなが必死にリツイート&フォローでお金貰える系のやつあるじゃん?

あれは、フォロワー数を稼いでそのアカウントを売るってビジネスだからね?

辞めな?

一緒にされたくないので一応ね!w


まぁ、そんな感じなのでもしマスクで困ってたらこっそりTwitterのDMでもなんでいいので言ってね!

って感じぃ〜!

でも広まり過ぎても困るからこっそりね?


あと、志村けんさんが亡くなった事について。

めっちゃ哀しかった。

幼い頃からたくさん笑わせてもらったから。

ただね、画面越しの人が亡くなったら悲しむのに、

どうして身近に感染した方が出たら村八分みたいな事すんの?

それは違くね?

身近な人にとって頼れる人は身近にしかいないもんだよ。

接触は避けた方がいいとは思うけど差別はしなくていいと思うんだ!

あと、もういっこ!!

聞きかじっただけの確信のない情報を安易にばら撒くのはやめましょう!

なぜなら検索に引っかかって正しい情報を得る時の邪魔になるからです!

拡散したいなら冷静になって分析して確信をもってから責任を持ってして頂きたく。

素人は黙ってな!ってやつです。


まぁ、まとめると感染症は防ぐのは大変だけど人災は全然根絶可能だと思うので、
前にも言ったけど「思いやりをもって各自よく考えて正しいと思った事を」してみましょ!

病は気からというじゃない?

だったら自分はそっちからウィルスと戦うであります!!

みんな1人じゃないぞん♡


収束したらみんなで遠足でもいこーや!