最近のアレコレ

久しぶりでぃす。

最近は憎たらしい例のアレの影響を受けつつも、良くも悪くも忙しく過ごしてます。

ネガティブな側面ばかりにフォーカスが当たりがちだが、いざとばかりにテレワークやオンライン授業の導入など間違いなく時代が急速に変わりつつある。

これにより社会の在り方や人との関わり方なども変わっていくのだなと感じてはいるが、生きている以上は不変というものはいつの世も少ない物である。。。

歴史の蓋を開けてみればいつだってそうやって変わってきたのだから今この瞬間を生きてるってすごいよね!って。

だからみんなで素晴らしい歴史を作っていけたら良いよね!!

ジャパニーズ大和魂!!!!!!


私事だが最近色んな面で頭を抱える事が多く、
自分にプラスになる物もあれば、
当然マイナスになる物もあるわけで、

「口」という漢字に

「+」と「−」で「吐」という字になり

「−」を吐き出せば「叶う」になるわけで、

荷物になる物はこの御時世に吐き出していけば

いつか叶うじゃん。

きっちり清算してコロナ時代を乗り切って

多くが叶う世を願うばかりなのです。


良くも悪くも本質を見るという部分に関してよく研ぎ澄まされた感はある。

というわけでね、

タイミングを見計らって小出しに色々と出していくつもりなので。

長ーーーーーい目と生暖かい心でしくよろ。


よく最近思うのはみんな焦り過ぎだし、結果を急ぎすぎてるので僕は研ぎ澄ます期間とします。

メリー・トギスマス


乱文失礼。