見出し画像

YouTube投稿再開のお知らせ【毎週火曜日】

皆さんこんにちは。髙橋多聞です。お元気ですか。

突然ですが、毎週火曜日夜10時から11時の間、YouTubeで動画投稿およびライブ配信を行うことにいたしました。

「火サス」って呼んでね!

タイトルは『髙橋多聞の火曜サステナブル劇場』です。どこかで聞いたことがある響きですね。

髙橋はこれまでもYouTubeの毎週更新に挑戦したり、noteの毎日更新をやったり、Twitterで毎週曲を作ってアップしたりと、ま~あいろいろやってきましたがどれも結局長続きしませんでした。

しかし今回は上京もしたし!心機一転!新しいことに挑戦しよう!ということで今回の企画を立ち上げました。

テーマは「サステナビリティ」、つまり持続可能性です。

髙橋と長い付き合いの方はご存じかと思うのですが、髙橋は飽き性。そのくせ凝り性。そしてこだわりが強く、心がめちゃ弱い。
なので、何か新しいことを始めようとすると必要以上に頑張ろうとしてしまうのです。そしてうまくいかなくて挫折、心が折れて自己嫌悪。これが定番パターンでした。
今回はその負の循環から抜け出すために、「長く続けられること」をテーマに行います。

配信の内容としてはこんなイメージです。が、正直まだぼんやりしています。以前の僕だったらこの辺ガチっと決めて始めてたと思うのですが、今回はサステナビリティを優先して何も考えてません。
唯一決めているのは「歌は歌わない」ということです。なぜなら苦情が来てしまうのが怖いので……。(逆によくこれまで苦情が入ったことがなかったな、と思っている)

ただ、シンガーソングライターなのに歌を歌わないとはこれいかに、なのでもう一つ企画を用意しています。

それが『髙橋多聞のスーパー火曜ショウ』です。

髙橋多聞、これから毎月ライブをやります。無観客のオンラインライブです。
毎月第4火曜日22時からは火サスに代わりまして、こちらを配信いたします。
もちろん無料。オリジナル曲、カバー曲何でもやる予定です。皆様からのリクエストもお受けします。

動画は基本的には収録の撮って出し。でもライブ感が欲しいので毎回プレミア公開を行います。みんなでワイワイ楽しみましょう。

実は先日、さっそくテスト放送をしてみました。

この通り、見事に失敗しました。使い方が全然わからんかったんです。

その後、試行錯誤の結果何とかうまくいったのがこちらです。

23:35あたりからはテーマソングとして制作した『シティ・ライツ』という曲もお聞きいただけます。火サス感あふれる曲にしてみましたので良ければぜひ。

お便りフォームも用意してみました。

皆様からのご意見、ご感想、メッセージなどをガシガシ募集しております。
ご協力いただけますと幸いです。

以上です。
さて、何事も長続きしない髙橋多聞!今回の企画はいつまで続けられるのか!?
どうぞ応援していただけますと幸いです。さようなら!

皆様から頂いたご支援は音楽、noteなど今後の活動の為に使用させていただきます。具体的に言うとパソコンのローンの支払いです。ありがとうございます。