見出し画像

排水溝との闘い

洗面所の排水溝が詰まった…。
水が…流れない。本当にナガレナイ。洗面所ツカエナイ。
市販の排水つまり取りで全くダメ。

こりゃ困ったとネットで検索してピーピースルー(青)購入。

まずはピーピースルー!
結果→❌😭うそーん。

でスッポンプという圧力でつまりを取る道具購入。(威力が結構で眼鏡&マスク必須。色んなところに水が飛び散ります😅)
結果→すこーしゆーーっくり流れるがまともに洗面所使えない…。

ここで劇薬、ピーピースルー(緑)購入。今週末に届きます。
これでダメなら業者さんコース。



だがしかし、諦めきれない私。
劇薬が届く前にダメ元ですこーし水が流れるようになったところに余ったピーピースルー(青)を試してみる。
けど変化なし。
ダメかぁと思いながらも水圧でなんとかならないか?と朝毎日最大に水を流し入れてみる。(うちは管理会社との契約でいくら使用しても水道代は変わらない仕組み)
こんな中でもリカちゃん人形サイズなら大きな浴槽だよなぁとか考えてしまう。

そして、この作業をすること3日目くらいに変化が!
観察すると明らかに水の流れが早くなってきている。じわじわだけど。

で、で、なんと本日開通しましたーー✌️😭
ここまでで約3週間くらいかかったかも。けど不便だったけど歯磨きとトイレ後の手洗いくらいしか洗面所を使ってないことに気がつく。
(朝はシャワーだし、夜はお風呂だし。他は台所で対応出来ていたし。)

けど、業務用ってすごいですね!
本当に解消して良かったのだけど劇薬を試したい気持ちもあったからすこーし残念かも😅
届いたら念には念をで試しに気をつけながら仕上げとして使用してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?