ゾウさん

6月6日→
もっと長く他にも夢を見た記憶はあるが、覚えてない…。
一番印象に残ったとこだけ。

象を預かることに。
象ってこんなにおっきいの?と言うくらい大きい。
どうやらこの象の持ち主は所ジョージさん。
所さんから機嫌をそこねると暴れるから気をつけてのアドバイス。
エサをあげる以外は刺激しない方が良いかもと言われる。
その場に父もいてその注意事項を伝える。
恐る恐るバナナをあげてみる。
おとなしく食べている。
弟が帰宅したので象を刺激してはいけないと伝えると、父が早く言え!と怒っているのだがさっき言ったしと内心思う。その言葉を発した後にさっきまで父だと思っていた人物が会社の上司に変わってる。
私は少しヒヤヒヤしながらも象の様子を見ているが象は落ち着いていておとなしい。

※象→パワー、豊かさ、頼もしい存在。大きければ大きいほどその意味を象徴
※大きな象→隠れた可能性。まもなく開花
※象を飼う→目標達成をしようとしている
※父怒る→なんらかの圧力を受ける
※弟→自分自身。

●隠れた才能を発揮しよう!目標を達成しよう!としているが、圧力を受ける。弟=自分自身だとするならば、理解、分かったと言う気持ちだったかな?
父が上司に変わったので、あえて直訳すると、自分の才能を発揮しようとするが上司に圧力を受ける。自分的にハイハイわかりました…としてしまうと言うことかな?
この夢が今の自分の状況に悲しいかなしっくりきたかも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?