見出し画像

普通ってなに?

本日タコパ。
前職の7歳年下の人はキャリコンの資格を取りつつ、今は社労士資格に向けて頑張りながら前進中。

前職ではスタッフだった方はぶどうのあみかごと言う手に職をつけ今は講師をしたり、自分で制作したものを販売してご活躍。

前職でフリーターだったおじさまは
65際を過ぎても現役で、今は70歳までやるー!と元気(60歳以降でも2回の転職で今も現役なのは改めてすごい)→正社員ではないけど。

色んな方の色んな人生を見て私は…ともなる。
普通に正社員の事務員。
悪いことはない。と自分に言ってみるも、悪くはないがつまらないなと思ってしまう。
だって、話をしている時点でそれで終わってしまうんだよ。
そして、なんだろ…自分に合わないなとも。こんなに普通でいいのかな?と。

生活のために今の仕事を続けているだけ。ただ、それだけ。

楽しくないが今日はトラブルが起きた。電話もFAXもダウン。けど、こんな日はなんだろう…大変だけど少し楽しい。

元々アナログな会社だけど、それは嫌なんだけど、さらにアナログで不便になるとなんか楽しい。
トラブルが好きなのかなぁ。
いつもと違うのが嬉しいのか?と自問自答。
(あぁ、突発的に起こる、過去の報道の仕事が身についてしまっているなと少し気づく

安定と言う意味では今日のタコパメンバーでは1番安定しているのかもしれない。
ただ、私は安定を求めながらもいつも不安定を求めている。
その方が人間らしいと思うからだ。

繰り返すけど安定でありながら不安定が好きなのだと思う。

多分、変人だ。変わり者だなんだろうなと思いながらも、そう思われたら少し嬉しい。

普通はさぁとか言うけど普通ってなんなのかな?と最近思うんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?