見出し画像

経験してみて分かること。〜初めてすっぽん食べました〜

いきなりですが、皆さんはすっぽん食べたことがありますか??
私は食べたことあります!
(昨日初めて食べた。笑)

昨日、人生初のすっぽんを食べに行ってきました!
初めて食べるすっぽんのお店は
北新地にある「馳走や純平」さんです!

食べる前って想像するしかなく、鶏肉みたいな感じかな?生臭くないのか?生き血って大丈夫なの?など色んなことを考えてていました。

楽しみな気持ちと不安な気持ちが交錯する中いざ実食。

めちゃくちゃ美味しいやないかい!

いやーほんとに美味しかったです。特に肝の作りは絶品でした。部位によって全然違うのですが、しっかりとした弾力による歯応え。臭みもなく尚且つ味が濃厚です。
こんな美味しいものを知らなかったのかと今まで食に対してあまりお金をかけてこなかった自分を省察しました。

**100の見聞より、1の経験 **

この言葉のように経験に勝るものはないなと実感する機会となりました。
おかげでこれからはすっぽんって美味しいの?という質問に対して、五感を交えて具体的に説明をすることができます。(そんな機会あんまりないでしょうが…笑

今回お邪魔させていただいた「馳走や純平」さんのようなお店にまた行けるようにこれから節約頑張ります!笑

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?