ACIMマラソン363日目
あと3日なのに、昨日アップするの忘れてもうたよ。
年末って忙しいよね。特に予定はないつもりが恒例行事などが毎年増えている気がしてなんだかんだ毎日予定が入っている。
年賀状を書かなくなってからはだいぶ気持ちと時間的には楽だけど。
第363課は、
下記の言葉を実践時間のはじめに使うだけにし、あとは神にまかせましょう。必要なものはそのお方が与えてくれるでしょう。
この聖なる一時をあなたにささげます。お導きください。
あなたが指導してくだされば平安を得られる、と確信してあなたについてまいります。
This holy instant would I give to You.
Be You in charge. For I would follow You.
Certain that Your direction gives me peace.
<ACIM感想③>
ACIMをやることで、自分がいかに秘教脳になっているかがわかりました。
「ただ信じて神の声を待ちましょう。」とか言われても、
「いやいや、神の声が直接聞けるって少なくとも第2イニシエーションを受けた弟子以上じゃなきゃ無理だし、そんなレベルに到達している人類なんてほとんどいないのだが?」と思ってしまって課題に集中できません。
「信じる者は救われる」とは言いますけどね。信じてはいるんだけどな~、と思いつつ、きっと本気で心の底からなんの疑いもなく「信じる」ことができたら奇跡はやってくるのだろうな、と思いました。
あれ、やっぱりネガティブな感想になっている?
See you tomorrow!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?