見出し画像

ACIMマラソン361日目

どうやら最後の5日間の361課から365課は同じ課題をこなすようです。

でも、今日で書くのを終わりにするのは完走感がないので、1日ずつ今までの感想を最後に述べていこうかな、と思っています。

第361課は、

下記の言葉を実践時間のはじめに使うだけにし、あとは神にまかせましょう。必要なものはそのお方が与えてくれるでしょう。

この聖なる一時をあなたにささげます。お導きください。
あなたが指導してくだされば平安を得られる、と確信してあなたについてまいります。
This holy instant would I give to You.
Be You in charge. For I would follow You.
Certain that Your direction gives me peace.

<ACIM感想①>
ACIMを始めた経緯ですが、昨年の時点で1年くらい真理の世界を勉強してきていたわけなのだけど、頭で理解するだけじゃバランスが悪いので、学んだことを実感・体感することもやってみねばな、と思っていたところに、ACIMのワークブックをおすすめしてくれる方がいたのです。
「ワークブック」というからには実践的な練習ができるし、何かを習得できるのだろうと思って始めたのですが、何かを習得できた感はないですね。。まあ、たかが1周やっただけで何か起きる訳でもないのだろうけど。
「思ってたんとちゃう」というのがまず最初の感想です。

See you tomorrow!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?