見出し画像

デザインの話・アクセサリーの金属の色について

こんにちは、tammyです。

金古美カラーに、いろいろなパーツが揺れるブローチ。
今日は、このブローチの金属の色についてお話してみようと思います。

私はアンティークやヴィンテージな雰囲気のアクセサリーが好きで、基本的には金古美カラーの金具を使うことが多いです。

ただ、このブローチの場合は全て金古美にしてしまうと、どうしても地味になってしまうので、ところどころにゴールドカラーを効かせて。

アクセサリーに使う金属の色って、必ずしも同じ色で統一すればよいわけでもなく、そこは作り手のセンスの見せどころいうか、自由で良いと思います。

この場合は、アンティークな雰囲気を表現しながらも、ゴールドカラーが洗練された雰囲気を醸し出すようにデザインしてみました。

金古美と金色の異なったカラーが響きあい、ブローチに面白さが生まれていると思うのですが、いかがでしょうか。


これは好みの問題ですが、個人的に、あまりキラキラピカピカ過剰でない方が好きなのです。かと言って、地味なものが好きなわけでもありません。

色味を統一することより大事なのは、
素敵だな!と思えること。

あまりキレイにまとまりすぎると
面白味がなくなったり、地味になったりしてしまいますね。


このブローチは、ほぼ同じデザインで二つ作りましたが、両方ともお買い上げいただき本当に嬉しい気持ちでした。
お客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?