ただの心境

してもらいたいと思って行動しなければそうならないよ、とかつて正しい大人がいいました

わたしは25年間正しいことをほとんどできず、胸を張って生きては来れませんでした
それなのに今友人に囲まれ、慕ってくれる後輩がいて、ずっと見守ってくれる両親、
足りないところを補い合うパートナーが側にいてくれるようになりました
わたしはずっと人並みの幸せには無縁だなぁと心のどこかで思っていました
10代の頃は自分が20代を向かえる事が信じられませんでした
自分を大切にせず、それは自分だけではなく周りの人を傷つけてしまうことになりました
そんなわたしがひとりの人として社会にでて、未熟ながら周りの人に関わり、自分ひとりだけで相手とつき合っていく事を学びました
初めからうまくはいきません
なんども失敗し、信用を失うようなことをし、それでも見放さず見守ってくれた人たちがいました

してもらいたい、そんな風に願うことはありませんでしたが
ひとりの人として認めてもらいたい、そう思っていました
それなのにまさかこんなに人に、してもらえるようになるなんて思ってもいませんでした
自分が価値のある人間だと思って生きては来ませんでしたが、周りの人に教えてもらえる位には生きて幸せを感じていいのだと気づきました
この胸の中から吐き出す言葉はかっこいいものも難しいものもありません
ありがとう
全てにそう思えます
これからずっと返していけるだけの幸せを受け取って、死ぬわけにはいきません
返し終わるその日まで、
しっかり生きていこうとおもいます
生まれてきてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?