見出し画像

準備も楽し

相変わらず割と暇に暮らしております。

11月1日にとある資格試験を受ける予定で、準備もしていたのです。9月になって「さぁて、ぼちぼち追い込むぜ」と思ってたんですが、うっかり受験の申込に遅れました…。「あ!」っと思ってチェックしたら2日前に締切終了。結果、その次の試験受けることになり、私の受験は3月に。

ってことで、また割と暇暮らしに戻りました。2-3日は、自分のどんくささにへこみましたが、なんか、そのほうが今の気分に合っていたような気がしてきてます。

画像1

あたしはゴールを目指すのが楽しい▢(四角)タイプ。ゴールがなかったら、どこに向かえばいいのかわからないので、何かしらのゴールが決まると、やる気が盛り上がります。停滞して、じっとしているより、1ミリでも前進しているほうがアガる。

じっとして動がないと、そこで朽ち果ててしまうような、そういう不安がありました。そう「ありました」と過去形。

今は、「ゴール探し」というより、「ゴール待ち」。ゴールは探し回らなくても、準備が整えばやって来ることを信じられるようになったら、停滞している時期を準備期間として大事に思えるようになってきました。2011年の「好」の年から。

2011年にバンコクで日系の調査会社のマネージャーをやらないかというお誘いをお受けして、バンコクに引っ越しました。この年は私の運気が「好」の年。人のご縁がいろんなものを運んでくれるこの年、考えてもいなかったお話やご縁がたくさんあって、「準備が整えば、ゴールはやって来るのだな」と思ったのです。

画像2

そして、来年2021年は、1周回って、また「好」の年。今はきっと準備期間なんだろうなと思います。「好き」にたくさん触れ、「嫌い」からは距離を置き、心身のコンディションを整えましょうかね。今年は「実」の年なので、経済的な体制も整えて。

どんなゴールが用意されているのだろう、どんな人と一緒に進むんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?