見出し画像

人生初の耕運機

今年の春から農業に挑戦中。

自然栽培で綿花栽培に挑戦したいと思ったきっかけのひとつは

2月に自然農法で米作りをされている方にお会いした事でした。

彼女は都会に住みながら富山に通い、自然栽培でお米作りに挑戦されました。

今では、富山に根を下ろし、地域と繋がって活躍しています。

富山で生まれ、富山で育った私も何か挑戦したい!

と思い、綿花と蓼藍の栽培に挑戦しました。

クワもスコップもろくに使った事もなく、鎌すら持っていなかった私が

耕運機まで使う日が来るなんて驚きの連続です。

土に癒され、自然を感じ、感謝の日々を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?