見出し画像

麦蒔きからの野点

春から農業に調整中!

綿花を栽培中ですが、やはり食べる楽しみを味わうべく先日のそばに続き、今度は新月の日にライ麦を蒔きました。

昔の人は月の満ち欠けを作物を育てる際に活用していたと知り、ライ麦を蒔くなら絶対に新月の日!と決めました。

当日の朝は雨が降っていましたが、予定時刻には雨も上がり、湿った土に蒔く事で水やり不要となりました!

恵の雨に感謝です(≧∇≦)

ライ麦を蒔いた後は畑で一服。

お抹茶セットを持参し、野点を愉しみました。

畑で過ごす豊かな時間は最高です♪

来月の新月の日には麦踏みをした後、畑ヨガをする予定です!

ご縁とタイミングが合う方と一緒に出来たらいいなと思っています…

気になる方はご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?