見出し画像

ゆっくり漕ぎ出す。

このまま沈んでしまえば
動けなくなるだろうな。ってぐらい
辛い状況を体感する日が時々ある
この一線を下回ったら 今やっていることはできなくなるし動けなくなる そしたらこの3ヶ月が台無しになる。
そうならないために、足を踏ん張っている

心が弱ると
白か,黒か。の白黒思考が強くなる
良いか悪いか そんなことばかりじゃなくて
斜めも真ん中も上も下も探せば自分なりの答えなんてたくさんあるのに
わかってるのにわかれない。

友人が、大きく自分のために動いてくれた
それが背中を押してくれた
他の友人も心配してるよ。と声をかけてくれた
トン、トン、と後押しされ
オットーと「ふたりぽっち」な気持ちだったけど
困っているから困っていると言っていいか。とか
本当に困ったら助けてと言っていいか。と信頼してる人らに連絡することができた

大丈夫 がんばるのは私達だけど
ふたりぽっちなんかではない

引っ越しの日が近づいてる
近くを散歩するとちょっと泣ける
いつも見てる景色が見れなくなること
純粋に寂しい

それでもこの土地に来て6年弱
強くなった
6年前の自分なら耐えれなかったろう

絵を描くチカラがある
絵を安心して好きでいられるチカラができた
まだ下手だけど
自分を信じること,大切にできると
周りが安心してくれることを知った

この文を書けれるまでこれた

大丈夫

もう一踏ん張り。冬は近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?