見出し画像

梅と強風とおビール。

わたしは今、日曜日の日課「夜のアイロンがけ」の真っ最中。それを中断しておビールを飲む。そして日記をアップしようとしているなう。

給食エプロンのアイロンがけがわたしに与えられた隔週の課題。とてもめんどくさい。毎度毎度もうしわしわでいいんでないの?と思っちゃう。でも、やっぱり毎度毎度しわをのばす。うん。

そのエプロンを使う張本人たちと公園へ行ってきた今日。となりにある梅園に行って梅の木も楽しんできた。友だち親子と行ってきたので、子どもたちチームと大人チームで楽しむ時間もあったりして。久しぶりですごく楽しかった。

ただ、強風。昨日があれだけあったかかったのに、なんで今日に限ってこんなことに…っていうくらいの風。好きなパンとホットコーヒーを持って行ってなかったらすぐ帰りたくなってたかもしれない。おかげさまで4時間ほど楽しめました。ありがとう、シュガシュガのパン!ありがとう、OBSCURAのコーヒー!

帰宅後、唐突にビールに詳しくなりたいと思い始める。さっそくAmazonで本でも買おうと見ていると、ビール検定というものがあることを知る。秋に開催されているようなので、それまでに対策本を買って今年に受けてみようと決めた。

もともとビールはとても好きな方で、ただ、毎日飲むのは金麦で、贅沢するなら黒ラベル。クラフトビールがすごく好きなわけじゃない。けれど、最近飲んだ缶のクラフトビールにおいしさを感じたので、これがきっかけかなと。

よし、楽しいぞ、きっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?