見出し画像

サク山チョコ次郎

知ってます?

この子、チョコにビスケットがついたお菓子なんだけれど、ビスケット部分に憎めないメッセージが書いてあってけっこう好き。

子どもたちも毎回楽しみながらパクパク食べているので、「買ってるよー!(うわさの)サク山くん!!」的なテンションでアナウンスしてみた。
そしたら、「え、サク山…?なにそれ、さくさくパンダのこと?」…すっかり忘れてやがる。

サク山くん、子どもたちはときに刃を向いてきますよねぇ…。わたしは忘れてないからね、うんうん。さくさくパンダもおいしいけど、わたしはサク山くん派だからね!!

そんでもって、昨日の梅園がきっかけなのか花粉症がやってまいりました。
去年の残りのアレルビまだあってよかった。そんなにひどい症状じゃないけど、くしゃみとか鼻水とか、人の目が気になる世の中ですもんね。

さ、明日もがんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?