見出し画像

スッピン顔 悩まないで!

私はどちらかと言うと色黒さん。
最近で言う、イエベさん。

中学の頃に、友達4人と鏡の前で並んだ時に違和感を感じた。
なんだろ?
何かが、みんなと違う。
『分かった!』(*゚∀゚*)ワカッタゾ‼︎
私だけ、色が黒い

日焼けだと思っていたが、大人になるにつれ
日焼けではなく、地黒なんだと気づいた。
そして自覚する。


プールに行っても、友達は焼けて皮が剥けるのに
私は皮が剥けることもなかった。
小学校では、ストライプの水着を着ていたら
お尻がシマシマに焼け、スイカ状態に。

極めつけは、短大の卒業旅行にグアムに行った時だ。
日差しが強く、数分で焼けた。
現地の人に、

『チャモロ?』

と聞かれ、現地の人に間違われた過去を持つ。
そんな色黒な女。


時代は美白ブームになり
頑張って日焼け対策をし
なるべく焼けないように頑張った。


ここ最近
朝、洗顔後の顔を見るのが切ない(-᷅_-᷄๑)


顔色が悪い
くすみが酷い
なんなら、黄色い
はぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ヤダヤダ。

そんなことを思っていたら
TVで大久保佳代子さんが

『寝起きの顔が土色なのよ〜』

と。
周りは爆笑していたが、私は激しく同意!
胸に突き刺さる、『土色』




別の日の洗顔後
自分の顔を姿見に写す。
髪を後ろに一本で束ね、額の髪を上げ
横の髪がペタリと顔に張り付いている。
誰だろう?なんか、見たことある…

あ、あ、、、Σ(゚д゚lll)
お笑い芸人の『かが屋』の賀屋だ!
うわ〜
思わず、横にいた夫に

『芸人のかが屋の、髪の毛が長い方に似てない私?』

夫は『似てないよ!』と、言ってくれた。
ありがたい。
もし言われてたら…完全に凹んでたな。


そんな時
『アメトーーーク 女性役やってる芸人』
で賀屋さんが出ていた。
そこで言っていたのが

『朝起きて、鏡見たら
かが屋の賀屋いた。
最悪。
ってTwitterで言われた。』

『女子のスッピン顔なんです』

と。
私だけじゃなかった。
なんか、嬉しい。
みんな言わないだけで、土色だし、賀屋くんなんだ!

全国の女性の方に言いたい!
スッピン顔、悩まなくていいんだよ!
言わないだけで、みんな土色だし、賀屋くんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?