見出し画像

引っ越ししました!

念願の新居に引っ越ししました。
ここまでの道のり…長かったなぁ( ;∀;)ヤットカンセイシタ

建て替えに向け動き出してから丸2年。
やっと、新しい住処を手に入れました( ^∀^)ナガカッタ

と、思ってたら

ハプニングの嵐。

引っ越し業者大ハズレ。
私も夫もプンプン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾コノヤロー、ハナシガチガウジャネーカー
いつも使っていたところではなく
別の業者にしたら酷かった。
いつもの所にすれば良かったな。


そして入居までに電気が通ってない問題。
とりあえず、電気が通るまでは
ハウスメーカーが工事で使っていた
電気を使用して生活することに。

電気屋が来る日にTVとネット回線の工事を予約していたのに
電気屋が来るのが遅く、工事ができないと業者帰る。
その2時間後に電気が通る。
ネット回線工事の予約取れず2週間TV見られず生活

子供のベッドのフレームを組み立て中に不良品だと発覚!
5日後再度フレームを運びに来たが、1個部品がないと
明日お持ちいたします!って。
翌日、謝り倒して業者が部品を付けて帰った。

区の太陽光パネルの補助金の申請が不備の連続
夫が4回、私が2回。
6回目にしてやっと、申請完了。

新居に使おうと楽しみにしていたグラスを
使用2回目で割るw

ハウスメーカーが色々と遅れた為
未だ外構は工事中。
新築なのに砂埃と泥だらけの玄関。
毎日毎日朝から晩まで掃除して
あれだけ落ちなかった体重が
引っ越したらスルッと2キロ落ちました。

まだまだ、荷ほどきも終わってないし
設備なども使いこなせず
カーテンも付いてないw
解決してない数々の不備もあるけど


それもひっくるめて
こんな素敵な家に住めるなんて夢みたい♪( ´θ`)ノ

夫よ、こんな素敵な家を建ててくれて
ありがとう!
ローンの支払いは頼んだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?