見出し画像

旦那さん❤️ラブな妻

最近、これからの夫婦の在り方について考えたりする。
ウチは、凄く仲良しでもないし、仲が悪い訳でもない。
どうやら側から見たら、仲良し夫婦に見えるらしい。
確実に結婚した頃よりも遥かに夫への気持ちは冷めているのに…

数年前までは、お互いにバチバチで家庭内別居状態で暮らしていた事もあったが、自分が変わって夫も変わり、有り難い事に平凡な日々を送る事が出来ている。
今やっと、世間でいう普通の夫婦になったところなんだろう。

今朝、起きたら夫がAmazonプライム・ビデオを観ていた。私も途中から観てみる。

初恋~お父さん、チビがいなくなりました [DVD]

不器用な昭和男と尽くす昭和の女の話。
夫は自分に興味がないから猫命になる妻。
こんな老後は味気ないな〜、なんて。
でも、きっと日本の老夫婦の半数はこんな感じなんだろうな。

この映画を観た後に、私はバイトへ出かけた。
今日のフォトスタジオは七五三で大賑わい!
かなりヘトヘトになり、閉店後にカメラマン夫婦と
3人でお茶をした。

そこで夫婦の話になり。
奥さんが『私、旦那さんラブ❤️だからー!』って。
そうだ、そうだった!
この方、旦那さんラブだった!
不思議と『旦那さんのどこが好きなの?』と、聞きたくなった。
どうしたら、旦那を好きになれるのか知りたくなったからだ。
『10m先から歩いて来たら、わーカッコイイ❤️って分かるくらいカッコイイ』って。
外見?と、聞くと『うん、そう!』
確かに、若く見えるし、カッコいい。
でも、それだけじゃない気がする。
外見だけで10年以上も仲良し夫婦は続けられない!

だって、私も夫の顔面が好きだったから。
今じゃ…その顔面に腹が立つ時もある。
(-_-;)カオダケデハユルセナイコトモアル

きっと、この夫婦には外見だけじゃない何があるハズだ!
今度、またこの夫婦を偵察しょう!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


私の知っている旦那さんラブ妻の家庭はどこも
とってもハッピーで幸せがいっぱいだ。
だから私もいつか『旦那さんラブだから〜』と、言えるようになりたい。

今日観た映画に、仲良し夫婦と仕事をしたのは
そろそろ夫婦のステージが変わるサインなのかな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?