見出し画像

メンタル強い子に出会いました

お久しぶりの投稿です。
気づいたら、8月もあと数日…
あっという間に夏休みが終わりそうです。

昨日、新居での生活で使う家電を買いに〇〇カメラへ。
新婚生活の以来の爆買い
14時に予約し21時近くに会計を終えた。
家電の他に、ネット契約すると、携帯を乗り換えると…
〇万円値引きします!と。物凄い金額。
家電を買いに来たのに、携帯まで乗り換える事になるとはw

今日一番の太客である、私たち夫婦。
どの店員さんも、こちらを気にしているw

家電の値引き交渉をし、携帯を乗り換え会計待ち
夫がトイレへ

私が席で待っていると、1人の可愛らしい男性店員が
『お会計の時間まで少しお話させてくだい』
と、声を掛けてきた。
私はてっきり、お会計の件だと思っていた。

『今日は長時間大変でしたね…』なんて、世間話から
『お水は飲みますか?』と、尋ねられた。

話をしていると…

こりゃ、やられた!


ウォーターサーバーの勧誘じゃないかw
私『お水は飲まないかな。お茶かな。』
と、お水に関係ないお茶で逃げようとしたが…
お茶を飲むなら、このウォーターサーバーが
とても適していると説明をしてきた。
そしてトイレから夫が戻り
夫『ウチは浄水器つけたから、いらないよ〜』
私『その為に、新居にお高い浄水器つけたの』
と、ウォーターサーバーは必要ないと伝えた。
が、一歩も引かない店員くん。
なかなか諦めてくれないw
一生懸命でこちらも…強く断れない(^-^;

その子の言動に夫もついに笑い出した(≧∇≦)ウケル

笑いながら夫は『だとしても、今日は買わないよ!』
と、きっぱり。
この、一言でやっと諦めた。
でも、名刺だけでも受け取って下さいと…。
名刺を持ってきた。

とにかくガッツが凄い!

私『〇〇君、メンタル強いね!凄いね‼︎』
夫『販売向いてるね〜』
なんて、話ていたら
店員君『僕、新入社員で入って4ヶ月目なんです!』
Σ(゚д゚lll)ウ、ウ、ウソヤン
私『嘘でしょ??4ヶ月でこんなに営業できるの?
凄い、凄い‼︎頑張ってね‼︎』
最近の若者でも、こんなにガツガツした
メンタル強い青年がいるんだ!
日本も捨てたもんじゃないなー


なんで、こんなに褒めてくれるんですか?
契約できなかったけど嬉しいですw
と。

若さって、凄いなぁー
純粋に一生懸命だと、
応援したくなってしまうのは、私が歳を取ったから?
親目線になってしまったのか?w
頑張れ青年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?