見出し画像

自分が変わったら世界が変わって見えた

自分が変わったら、周りも変わる。
じゃ、どう変わったか。

いつも見ていたものが変わった!

近所に、もの凄く変わっていることで有名なママさんがいる。
息子と同じ学年の子供がいて、学校でもかなり
浮いた存在だ。
あからさまに、みんな近寄らず避けている。
ママさんの家はいつも騒がしい。
雨の日に子供にホースで水をぶっ掛けて
遊んでいたのにはビックリした。
しかし、こんな遊びは序の口だ。


彼女は見たものをすぐに口にする
いわゆる、

空気が読めないタイプの人だ。

以前の私が一番苦手とする人物。

偶然にもPTAの役員やサークル、子供会も一緒だ。
興味のない事は忘れるので、興味のある時にだけ
姿を見せる。

彼女とはできるだけ関わらないようにしていた。
していたのに…
だんだんと

彼女への感情が変わっていった。



とんでもなくブッ飛んでいて、ガサツに見えたが…
彼女のサークルで読む本はとても面白い!
本の紹介も分かりやすいし、話が上手い!
彼女はクレバーだった。

サークル仲間から彼女のブログがあるとメールがきた。
こっそり覗いてみたら

おったまげ!

である。
めちゃめちゃ面白い!
文才がある人なのだ。
そこにはガサツな彼女ではなく、繊細な彼女がいた。
私はいつしか彼女のファンになっていた。
最近は、少し話をしてみたいと密かに思っている。

あんなに苦手だった人が、片想いの存在に変わったのだw
きっと、今までの私なら今も彼女を拒絶して避けていただろう。
変わった私は、

見なかったモノを見るようになって
世界が変わって見えるようになった

のだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?