見出し画像

心配はやめて信じてみた

UMA好きな息子が喜ぶと思って
8月20日に富士山が噴火すると言うTVを見せてみた。
予想以上に食いついた!

息子は富士山の噴火での災害について調べ始めた。
調べれば調べるほど不安になっていく息子。
私は防災グッツや非常食を見せて
安心させることに成功した。

それでも富士山噴火で頭がいっぱいの息子。
習い事のクラスメイトに話したらしい。
2、3人の男子グループが
「噴火しなかったら、お前土下座な!」
息子は信じているから
「噴火したら、お前らが土下座な!」
と、

売られたケンカを買ってきた。

私は嫌な予感しかしない。
なんでそんな事言ったかな…
息子が土下座しているのを想像してしまう。

肝っ玉母ちゃんなら、笑って流す話だが
残念ながら私はそこまでの器じゃない。
過保護な親なのだ。

でも、そんな私に

土下座して富士山が噴火しないなら
土下座くらい、なんて事ないよ!

って。

えっ、そんな考え方もあるんだ‼︎
カッコいいじゃないか‼︎

息子の言葉を聞いて土下座の心配をやめた。
きっと息子は大丈夫。



今日は8月28日
富士山は噴火せず、習い事の日を迎えた。
朝息子が「今日、土下座か〜」と、ポツリ
あの子達、忘れてるよ!大丈夫だよ!
と、私は息子を見送った。

息子は土下座をせずに帰ってきた。
なぜなら、
「アイツらに気付かれないように遠くの席に座った!」
だって。
私が思っているより
息子は息子なりに上手いことやっていた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?