見出し画像

恋愛偏差値高すぎ君

ここ最近、気になる女子と話す機会が多くなったと
喜んで報告してくる息子。

日々、↓このような要らないアドバイスを私はしていた。
MちゃんとLINE交換してきなよ!
いつ、LINE交換するの?
暇なんだからMちゃん家に呼んでゲームしたら?

反抗期が来てない息子は、
『えームリムリムリ』(//∇//)
と、照れながら拒否してニンマリ。

一度LINE交換できそうなチャンスがあったが
Mちゃんが『今日は家を出たくないから…卒業式に交換しよう』
と、卒業式までお預けになった。

それが、数日前
外出していた私の携帯に

Mと遊んでくる
ライン繋ぐ
O、N、Tも一緒

と、連絡が入った!
おーーーー、やったじゃないか!
念願のLINE交換!

そして夕方
いい顔して息子が帰宅した。
『今日は凄い日だ!過去イチ凄いよ!聞きたい?』
と、言うじゃない。

話したくて仕方ない様子。

『俺ね、Mにコクに告った!』


嘘だろ???((((;゚Д゚)))))))

LINE交換しようと言えず、モジモジしてた奴が!
なんでコクってんだ???(・・?)
母さんチンプンカンプンƪ(˘⌣˘)ʃ

どうやら、数日前にMちゃんと話していた時に
『Mは人気あるよ!Mのコト好きな奴いるよ!』
と、息子は言っていたらしい。

で、今回公園で遊んでいる時に
『私のコト好きって言ってる男子って、誰?』
と、聞かれたらしい。
しかも、4、5人男子がその場にいる状況で…。
嘘がつけない、バカ正直な息子。
もうダメだと観念し『俺だよ』と言ったらしい。

大勢の人達の前で突然の告白
Mちゃんも男子4、5人もビックリ!
Mちゃんは、そりゃ〜ビックリしていたようでw
『返事はちょっと待って保留で!』と、
お預けされた息子。
この一連を見ていた男子に『絶対に言うな!』
と、釘を刺し帰ってきた。

Mちゃんとは、コクった後にも
LINEで何ターンかやり取り
してたようでニコニコの息子。

が、夕飯は大好きなコロッケなのに、食が進まない息子。
どうやら、自分は大変なコトをしてしまったと悟ったようだ。
元気がなく、そわそわしている。
なんなら、夜は眠れず何度か起きていたようだ。

私は、男子達が喋って明日学校中でウワサになり
冷やかされるんじゃないかと心配。

翌朝、学校行きたくなーい!と、言いながら家を出た。
帰宅するなり
『Mから話しかけてきた!』と。
一昨日も昨日もMちゃんから話し掛けてくれているようだ。
いつも通りに接してくれてありがとうMちゃん!

ってか、
付き合ってと言ってないのに、何を待ってんの?
と、息子に聞くと
『Mは察してんだよ!それくらい分かるだろ!』ってw
息子の恋愛偏差値が高過ぎて、ついて行けない。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?