見出し画像

ありがとう

先週、私の最初で最後の男友達が逝きました。

数日前、海外へ出張していた彼のFacebookは笑顔だったから本当にビックリした。

突然の死だった。
きっと、彼自身も自分が死んだ事に気づいてないんじゃないかと思う。
仕事もノリに乗って、これからもっともっと会社を大きくしていくハズだった時に。
私が結婚してからはSNSでのやり取りばかりで
会えず、それっきりの別れになったので本当に
残念で仕方ない。会わずにいたのを後悔している。

彼との思い出が何度も頭をよぎり
彼とのラインやFacebookを振り返った。
あー、こんなやり取りしてたな。
こんな人だったなぁ〜と。

彼とは私が短大の時に出会った。
バイト先の友達の大学のクラスメイト。
お互いに好きな人がいて、相談したりされたりが始まりだったかな。
モテない2人でねw

私の友達の中でも大出世した彼。
平凡な大学生が時を経て、何億も稼ぐ社長になった。
私が結婚してからは、なかなか会えず
その間に彼は私の知らない、すごい人になっていた。

昨日のお通夜で、本当に凄い人になっていたと実感。
誰もが知っている著名人からもお花が届いていた。
彼に会いに来た人は1000人を越えていたんじゃなかろうか。

お通夜で流れていたフォトビデオには
大勢の人に囲まれた笑顔の写真ばかり。
とにかく、人に愛されていた。
不謹慎だが、なんだか楽しいお通夜だった。


寡黙でペラペラ話すような人ではなかったけど
いつも面白い事を考え行動する人だった。
人と人が楽しそうに話しているのを、楽しそうに見てた。
彼は自分の友達と友達を会わせて友達にさせる事が好きだった。
そうやって、人と人を繋いで…
昨日のお通夜では『あれ?あの時の!会ってたんだ!』
て、人が何組も。
それを、昨日も楽しそうに見ていたんだろうな。

寂しがりやで、いつも誰かと一緒にいた。
でも、いつもどこか寂しそうな顔。
孤独な人だったのかも。

私が最後に連絡を取った時も
再婚したい、家族が欲しい、って。

結局、叶わず1人で逝っちゃった。

本当に死は突然に来るんだと。
明日は我が身。
彼の分も一生懸命に生きよう。
面白いを楽しむ。人との繋がりを大事に。
会いたいと思った人がいたら、迷わず会いに行こう。


彼の死から沢山の事を教えてもらった。


ありがとう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?