見出し画像

久しぶりの家でカラオケ大会の巻

週末、久々にコジコジ家恒例カラオケ大会を開催!
久しぶり過ぎて…Switchカラオケの
セッティングをしっかり忘れている。
最後の家カラオケは…2年前くらいになるのか?

カラオケの日は、各々好きな物を買ってきて
食べられるシステム。
ピザにイチゴ、刺身、ナゲット、サラダ、ポテチ、
ジュース、ビール、ワイン…
コレらをツマミながら

さぁー宴の始まりだい!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


最近の流行りの曲を頑張って歌う夫
声変わりが始まって、高いキーが出ない息子
昔の曲から入れる私

序盤から夫がピッチを上げ
荻野目ちゃんの『ダンシングヒーロー』を入れた!
すかさず

『スリッパは?』

と、私。
満面の笑みで夫が足元を指す。
バッチリだ!
やる気満々じゃないか!
そうと来たら、こちとら本気でやったろーじゃねーか!

そして、曲が流れ
チャンチャチャ チャンチャンチャン
チャンチャチャ チャンチャンチャン
チャチャッチャッチャ チャラチャララ〜

踊り狂って♪( ´θ`)ノ

お決まりの

『ないしてるよなんて〜♪』


バシッ‼️


と、私がスリッパで一発!
コレコレ!(*゚▽゚*)
コレがないとカラオケが盛り上がらないぜっ!
踊り狂う40代夫婦


そして私が

『ぼくドラえもん』

を🎤

先日、日テレのイッテQで
鬼奴さんが本気でドラちゃんのモノマネで
歌う芸人のモノマネをしながら登山をするのを観た。
ふと、思い出し
歌ってみたい衝動に駆られた。

本気でドラえもんのモノマネで歌ってみる。

『あったまテカテーカ、さえてピカピーカ〜
 そーれがどおしーた、ぼくドラえもん〜』

めちゃ気持ちいい〜🎤( ´θ`)ノ♪

夫が『そーきたかーーー!やられたーー‼︎』
息子も一緒に歌い出した!

↑コレ、本当に歌ってて楽しい。
癖になりそう。
おすすめw

そして夫がトシちゃんの
抱きしめてTONIGHT』を歌い出した。
家が広くなって動き回れるから
曲が流れて来たら
私の体が勝手に動き出した。

トシちゃんがムーンウォークして
クルクル回っていた映像が頭に浮かぶ。

私は足をそーっと後ろに右左右左…ゆっくり
ムンウォークをしながら回ってみた
うわぁ、思ったよりデキてる!スゴ、私!!
(((o(*゚▽゚*)o))メッチャ、オドレテルワタシ!

と、思っていたら

夫と息子が爆笑( ^∀^)ウケル ナニシテンノ?

私『ムーンウォークに決まってんじゃん‼︎』

夫『全くできてないよ!いとうあさこみたい!』爆笑

( ;∀;)え?
思い出した!
あさこさんがムーンウォークしてたの。
うそ、マジ、あのレベル???
めちゃ踊れているつもりだったのに〜
悲し…

と、楽しい宴はあっというまに終わりましたw


が、その後も懲りずにムーンウォークしていた私。
知り合いにダンスの先生がいるから、
こっそり教えてもらって
夫と息子をびっくりさせてやろーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?