見出し画像

久しぶりの結婚式

先日、従兄弟の結婚式に出席した。
最後に結婚式に出たのは…10年以上前??
久しぶり過ぎて、何を着ていけばいいのか分からないレベルw

従兄弟は36歳、穏やかで優しい子。
遊んでいないから、同世代の女子には物足りないかもw
私たち世代から見たら、なかなかの掘り出しのも物件!
だが…

家柄がなかなか面倒な家。
農家をしながら土地を転がしている地主の長男。
面倒な親戚も多いから、嫁が来ない!
だから、結婚するって聞いて本当にビックリと同時に嬉しくて( ;∀;)ナケル
てっか、こんな面倒な家によくぞ嫁いだな!
その度胸と覚悟に頭が下がる。

奥様は3つ年上の元保育士で友達の紹介と母から情報が入った。

ウエディングボードを見るとラブラブ度合いが分かる。
とにかく、従兄弟がべだ惚れで( ´∀`)スキスキヤン
好きが滲み出て、おばちゃん見ていられないw
こんなに好きな人に出会えて良かったなぁ〜

奥さんは明るく笑顔が素敵で
しかも美人でスタイルも抜群な女性。
親戚の評判もよく、子供受けもバッチリ!
よくぞ、残っていてくれた!

奇跡と言うしかない!


2人の馴れ初めは、友達の紹介と聞いていたから
従兄弟の姉に
私『で、誰の紹介なの?すごく良い人を見つけてくれたね!』
姉『あー、結婚相談所みたいな所で…』
私『え?みたいな所?』まぁ、いいや。そこは突っ込まずw
私『にしても、結婚相談所で知り合っても、こんなにラブラブになれるんだね!』

きっかけは何であれ、幸せオーラーが眩しい。
私にもこんな時代があったのか?
思い出せないw w w

式が終わり帰りに母と親戚の叔父叔母と5人でお茶へ
まぁ、あちらの親戚の話になりますわなーw

あちらの親戚は30代の若い方が多く…
綺麗な女性が酔い潰れヒールを脱いで倒れ込んでたり
金髪ツーブロックの日焼けした男性が叫んでいたり…
友達じゃないんだからさ、子供を連れてるのに
品がない!って話になるよねー

そんな話をしつつ

叔父が席次表を見ながら
『奥さんの妹さん?子供いたよね。でも、苗字が一緒だったな。
出戻りだな。で、お兄さんがさぁー、急病で来られないって変だよな。』
私『インフルとかコロナじゃないの?私はてっきりインフルかと思ったけど…』
叔父『いや、違うよ。引きこもりなんだよ。急病って、おかしいもん。
うちの親戚にもいるんだよ。結構、ある話だよ!
〇〇さん←(従兄弟の父)が10歳若かったら、この結婚なかったなー。
だいぶ弱ってきて丸くなったもんな。丁度良いタイミングだったな。』
って、冷静に席次表から色々と推理して遊んでいるw

親戚を値踏みするのも結婚式の醍醐味!
私も結婚式に夫の姉2人と義母にされたクチ。
あれ本物?とか、あの子のドレス〇〇のだ!とか…値踏みされたw
今でも、あの時のことが映像に焼き残っているようで…
あの方、そんな風に見えなかったけど…とか言われる。

結婚式は親戚同士の結婚でもあるから…
私は新郎新婦に迷惑を掛けぬよう(値踏みされぬよう)常に抑えめですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?