見出し画像

歯科矯正までの道のり その3

矯正をはじめるにあたり
ぶち当たる壁!
それが病院選び‼︎

私は3軒の歯医者を回った。
1軒目は、いつも通っている歯医者。
親知らず4本と小さな過剰歯を抜歯。
抜歯の腕前はピカイチの女医さん。
お値段も驚くほどのお安さ!
矯正専門ではないのが引っかかる。
私も自分なりに矯正に関する事を調べていた。
治療計画で抜歯する歯を3番じゃなく4番じゃないか?
と、いうと『私が考えたら、これが1番早く歯が揃うの‼︎』
と一点張り!
どうしても3番の歯は抜歯したくなかったので
この歯科医院は却下した。

2軒目はアメリカで矯正歯科を
長年続けていた先生の歯科医院。
お値段もこの辺りではお安い。
私の顎は小さく巷で言うアゴがない人。
なので顎を出しましょう!
矯正して歯が綺麗に並んだら
1週間くらい入院出来ますか?
僕の知り合いの東大病院の先生を紹介します!
保険も使えます!
この可愛い二重に似合う綺麗な口元にしたいな。
凄く可愛くなりますよ!

_φ( ̄ー ̄ )ナンカヘンダゾ?
私は矯正したいのに、手術を勧められている???

『これって…美容整形ってコトですか?』

と聞くと、

『…そう言う事になりますかね』

との返事がΣ(゚д゚lll)

えっ、私は矯正をしたいと思って来たのに美容整形??
私は美容整形しないと可愛くなれないの??
そりゃ、自分の顔に自信はない。
可愛くはないけど…
美容整形しないといけないレベルの顔なの?
私、何十年もこの顔で生きてきたんですけどー⁈
夫はこの顔の私と結婚したんですけどー⁉︎
今までの自分の人生を否定されたようで
悲し過ぎて涙が出て泣いてしまった( ;∀;)

手術しないと、矯正してくれないんですか?
と聞くと…
矯正だけでもやりますよ。
だけど、私の本望ではない。
歯だけは綺麗になりますけど…
と、彼は美意識が強いのだろう。
自分の作品にならないのが嫌なようだった。

診察が終わり次の患者さんを見てハッとした!
Σ(゚д゚lll)
自分を棚にあげ、本当に失礼な事を書くが…
昔、和田アキ子がやっていた
『ビューティーコロシアム』と言う番組に
出てくるような方が座っていたのだ。
点と線が繋がった!
ここは私が求めている矯正歯科でなく
美容整形外科だった!

3軒目はバスに乗って30分くらいの歯科医院。
お値段もリーズナブル!
そして、混んでいる‼︎
こんなに矯正する人いるの?ってくらい。
しかも子供だけでなく大人も多いのだ!
実績は十分!大学病院とも連携しているようだ。
予約もなかなか取れない( ゚д゚)
先生も丁寧に説明してくださるし
もちろん手術してとも言わない。
『歯は綺麗になります!アゴは出ないけど…。』
と、誠実に対応してくれた。
そして私は3軒目の歯科医院にお世話になることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?