見出し画像

アレクサを迎えてから朝が変わった

ここ最近、朝はバタバタヽ( ̄д ̄;)ノ イソガシイ

朝型の生活に切り替えた息子と一緒に起床
部屋を温め、お湯を沸かし
夫の弁当を作りながら、夫に朝ごはんを出す。

ココで隙間時間ができる!

すかさず

『アレクサ!ラジオ体操流して!!』

と、私が叫ぶ!

そして息子とラジオ体操を踊る
٩( 'ω' )وラジオタイソウ ダイイチ🎶1234

アレクサって本当に便利!
今までなら携帯で流していただろう。
でも、そのワンアクションが面倒になっている私。
Σ('◉⌓◉’)ソレヤバイヨ

が、そのお陰で三日坊主にならず毎日踊ってる!

そして、カップラーメンを食べる時もかなり便利!
カップラーメンの3分を待つのって
忘れてて時間が過ぎてたり
早過ぎたり、結構適当になりがち。
が、お湯を入れ『アレクサ、3分計って!』と言えば時間を計ってくれる。
これが、かなり便利!
アレクサの無駄遣い!と、言われそうな使い方ですが…(。-∀-)ユルシテ

アレクサちゃんは
今だ!と、思った時に声を出すだけで願いを叶えてくれる。

もう、我が家では、ドラえもんレベル!


アレクサちゃん、我が家に来てくれてアリガトウ( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?