見出し画像

パート探し2


気になっている2つの求人。
その1つは、ママ友のA会社。
たまたま、ネットで求人検索をしていたら
ママ友の会社を発見‼︎
そして彼女に
『この求人、○○ちゃんの会社だよね?』
と、LINEした。

そしたら、彼女から冗談ぽく
コジコジさん働きません?w
と…。

え?本気??
すると、本気だった。

気にはなるが、それより気になるD会社。
AとDどっちも気になるなぁ…。

LINEで彼女からA社について聞く👂
そして久しぶりにランチしょー!と、なった。
ランチしながら、仕事の話しも聞く。
すると、有益な情報が‼︎
な、な、なんと3日間体験でお試しで働けると‼︎

えーーー、何そのシステム

(*゚∀゚*)ステキナシステム

しかも、先日このお試し体験で働いた方が
いたらしく…でも、仕事が合わなかった
ようで残念ながら辞退されたらしい。

全く応募が来てないと思っていた私。
∑(゚Д゚)わっ、応募者来てたのね〜
ちょいと焦るw


『実はもう1つ気になる求人があってね。』
と、私が言うと…
そっちも応募すれば良いじゃん!と、ママ友。
で、ウチで3日間体験で働いて決めれば?って。

え?いいの?そんな感じで??

と、言う事で
その日に速攻で予定を擦り合わせ
先週2日間体験で働いてきました!

有限会社なので小さめな会社。
従業員も少ない。
でも時給は、今までの求人で1番良い!
ママ友から、今1番人間関係が良い環境と
聞いていただけあって、確かによい!
私に与えられた仕事内容は商品発送、梱包
ラッピング、などの軽作業!
同じ事をずーっとやっていたい私にピッタリ!
なんなら、こんな簡単なのに
こんなに時給貰っていいの?
時間も自分の都合に合わせて働いて良いと!

さ、さ、最高やないか!

でも、なんかピンと来ない。
なぜなら、ベビー用品の通販会社なんだが
それ以外にも色々なコトをしている。
この会社は何をしたいのか?
どうなりたいのか?
そこが分からない。
だから求人の広告も…まとまりがない。
私は何の仕事をするの??と。
だから、ピンとこない。
10年後働いている自分が想像が出来ないのだ!

私は長く働きたい。
これで最後のパート探しにしたいのだ!
だから、時給がお安くても
長く続けられる仕事に就きたい!

残るは体験あと1日!
どうするコジコジ‼︎

明日はもう1つ気になるD会社へ
面接に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?