見出し画像

『○○詐欺』

とある同世代の話だ・・・

その存在意義も役割も
それを取りまく近未来にも
 全くもって
 意味や期待が出来ない存在ならば

それは費用対効果のデメリットを超越した
詐欺事案(詐欺行為)」ではないだろうか

スペックのなさを
「気持ち」にすり替えているようでは
 関係関与者を騙し続ける『○○詐欺!?』

ケツをまくる

いい歳のオジサンが
 無責任にもケツをまくるというのなら
 何らかの社会的制裁は受けるべきだ

一方的な我儘を通すことと
 それによって起こる歪み手続き
 余分な作業であり
 無駄以外の何ものでもない

時間も貰い  覚悟を決めたはずなのに
中途半端な熱量と本気度合いの欠如

しかしそれは
 明らかなスペック不足と
 沢山の言い訳に直結

高速道路を走るレクサスを
 軽トラで追い掛け続ければ
 エンジンや足回りに歪みが生じる
(それもただの卑下か・・みっともない)

そういった流れは
「卵が先か鶏が先か」じゃないが
 いつの間にかその要因優先順位
 グチャグチャになってしまう

ソフトだったのか!?    ハードだったのか!?
・・・制裁どころか「哀れみ」に近い退場だな

優しさ

降ろされる前に「降りる」と
正直にあからさまに声にしても
 どこかで何かが正しくない感覚

それは最早
「わかってたよ」って
 とっくにバレてたのか
 そう言ってくるのを待っていたのか・・

それら諸々を汲み取って
「体調その他」
 前面に押し出してすり替えてくれる温情


とある同世代へ・・・
 自らが「詐欺です」と口にすることで
 かろうじて♂としての
 小さな何かを守れたのかな?

そんなことよりすべてを認めよう!!
そしてちゃんと深呼吸しよう!!
・・・Game over はもう少し先だから

_208_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?