見出し画像

BATHROOM13 心を躍らせるスパイス

こんにちは、タメカワユウヤです。

仙台に向かう新幹線でしたためております。
11月は山口県周南にはじまり、神戸に行ったり、北海道に行ったり、仙台や多賀城に行ったり、おかげさまで各地で音楽ができてます。
ありがとうございます。

色々な土地の空気を吸って、その周辺に住む人や、遠征してくれてその土地を楽しむ人とエネルギーを放出し合うライブは、尊いお時間です。

そんな良い時間を過ごす反面、移動も込みで動きっぱなしという部分もあります。
こればっかりは、新幹線や、この先リニアが出来たとしても、瞬間移動はできないでしょうから仕方ありません。
近況報告が長くなりましたが、
今回は限られた環境で、気分良く過ごすためのスパイスについてのお話です。

最近、布を買いました。
海外から輸入している布でゴールドなのです。
通りがかり、目に入り、ワクワクしてお持ち帰りしました。
5千円いかないくらい、そんな布1枚です。
しかし、この布を普段作業しているPCの下に敷くだけで、あら不思議!
PCで制作している自分がキラキラ輝きはじめます。当然そんな人が生み出す音や仕事はキラキラしだします。さらには、この布が敷いてあるPCデスクに早く向かいたい気持ちになるのです。

そんな単純なことが、、っと思うかもしれませんが、例えてみます。
ギターを弾いている人が大好きなアーティストのライブやDVDを見ただけで、その後ギターを弾いた時に上手くなって(る気がし)たり、カッコよく弾けてたりします。
きっと自分もできると思い込むことで、脳みそが騙してくれるのでしょう。それと同じ感覚です。
はちゃめちゃに高いギターを「おそるおそる」弾くよりも、「ワクワクする」状況をつくって弾くギターの方が本人も聞いている人も良かったりしますよね。

これを読んでくれている人にもきっとそんな存在があるかと思いますが、
願わくばたまにはワタシの音楽やギターやライブステージもそんなスパイスになれば嬉しいなと思う次第であります。

近々そんなワクワクPCデスクで、QUAD CORTEXという新しいギター機材についてまとめた記事も出そうと思ってますので、物好きさんはお楽しみに。

お気に入りの布を買って、気分があがったよというお話でした。

ではまた。

うむ、美しい



ありがたい愛のサポートは、タメカワハウス増築(コンテンツの充実化や日々の音楽投資)に向けて、感謝満点で有効活用させて頂きます。