見出し画像

FXトレード記録 2024/7/1-5

暑い日が続いていますが、みなさん体調を崩されたりはしていませんか?私は日本の四季の中で「夏」という季節が一番苦手なのでこの時期になると毎日のように「北海道住みたいなぁ…」と口から勝手に言葉が出てきます。

さて、週明けから仕事が忙しくて振り返り記事を書けるのが火曜日になってしまったのですが自分がどんなトレードをしてたか見てみよう!

週明け一発目の先出しはドル円ロングでした。

最近のドル円って上値の予想値難しくて細かくとった方がいいのか、伸ばせる余地があるのかわかんないんですよね(小声)

夜に指標があったようで、+40pipsで利確しています。


あ、そういえば別記事に進捗として書きましたがフィントケイのサファイヤ講座は無事にステップ2クリアとなり、プロトレーダーの認定を受けました!やったね!

次の日(7/2)にはゴールドロングをしてますね(吹き上がったチャートを見てから振り返っているので、先週は2331とかいうレートやったん…?と震えております)。

こちらは損切り-32pips

お次はドル円ロング。

色々とやりとりしている口座の履歴を載せながら先出しているので見にくかったら改善します、ご指摘ください!

+44pipsくらいの含み益を見つつ、指標ギャンブル(建値)

指標では上向かず、綺麗に建値を狩っていかれました。これの利確をしていなかったのは痛いですね。私、どうしてもギャンブルが好きな脳みそしてるのでドル円も指標で163円ぶち抜くんじゃねーのwとか思っちゃうんですよね。

先出しに乗っている方へ、ポジションが伸びていたりして含み益で指標を迎えるなら分割利確するかポジション閉じましょうね。建値だと時間効率悪いですよ(過去の私へ!)

建値・・・でも先出しは続くのでお次はゴールドショート。

利確+35pips

次はまたまたドル円ロング。今の相場でショート取れる人ってすごいとおもうんですよね。自分なら際限なく口座のお金減らせる気しかしないんで。

朝の8時くらいにエントリーしたのですが、順調に伸びてきたところでガツンと見慣れない下げでSL -27pips

指標がある日は先出ししない方がいいかな、とも思いました。

先出し企画は今のところ2位でした!

週最後は損切りで終えるという後味の悪い展開に -21pips
今週、指標ギャンブルしなければ成績は良かったので乗られている方は本当に真似しないで欲しいです(自分もやめような!)

今後気をつけること


指標をまたぐような先出しは今後なし

スキャルピングほど短くはないけど日を跨がなくてもいいようなポイントを見つけて発信できるようにする

損益よりも先出しのポイント数を第一に考えて、圧倒的な差で一位を獲る!

私が普段やっているエントリーだけをポイントでわかりやすくまとめた記事をそのうち出そうと思います!コツコツ書くよ〜!✍️

それではまた別の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?