見出し画像

【小学1年生】英検5級への道

英語の勉強がなかなかすすみません。

外人の先生がこわく、英語教室に通わないので、パパ塾で教えております。

家だと甘えがあり、なかなか取り掛からないので大変です。

文章や口で説明しても難しく、絵や動画をうまくつかわないと進みません。

教材は21年1月は、キクタン小学生、はじめてのえいかいわえほんを中心に学習しております。

キクタンは2巡ぐらいしてますので、刷り込みしていきたいと思います。

はじめてのえいかいわえほんはもう少し小さい子からでも使えそうです。

画像1

2月中旬の漢字検定が終わってから英語学習へシフトしていきたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?