見出し画像

名古屋のシンボル、久しぶりのななちゃん人形!

2024年夏、いやー暑いですね。
うだるような暑さです。
名古屋は39度です。
東京35度なのになんでこの時期に暑いところに来てしまったんでしょう。
久しぶりに名古屋シンボルを見てきました。
名古屋の待ち合わせの名所、ななちゃんです。
夏は水着、中日ドラゴンズが優勝すると中日のユニホームきてました。

今回は夏仕様で涼しげな格好のななちゃん。
ななちゃん、実は今年51歳なんです。
若く見えますね(笑)


ななちゃんという名前もセブンという百官店があり、セブンの名所からななちゃんになったんです。
なるほどセブンは名鉄だったんですね。
ななちゃんのプロフィールが載ってましたので、
シェアします。

・生年月日 S48.4.28

  • 身長6m10cm

  • 体重600kg

  • バスト2m07cm

  • ウエスト1m80cm

  • ヒップ2m15cm

  • 素材FRP硬質塩ビ樹脂

  • デザインスイス(シュレッピー社)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?