見出し画像

副業でお金がちゃりんちゃりん入るマシーンを作る

何もしなくても、お金がちゃりんちゃりん入るマシーンがあったらいいですねえ。

億り人を目指すうえで、この発想は重要。

このマシーンをどれだけ育てられるか。

育てるときは、投資に対するリターン率を高め、自分のほっとき率を高めたい。

私のチャリンチャリンマシーン1号は、高配当株です。

高配当株で一番のリスクは減配です。

配当目当てで買ったのに、予想通りの配当がでない。

確実に配当をだす会社は累進配当政策を掲げる、三井住友FG、三菱商事の2強へ投資しております。

1000万投資したら、年間60万円はいってきます。

1億なら600万となり、セミリタイアできちゃいます。

8316 smbc 配当利回り6.55%

8058 三菱商事 配当利回り6.06%

配当投資をする際には5つを意識しましょう。

・会社の業績を把握すること

・利回り

・配当政策

・過去の配当の実績(減配、なし等)

・配当の基本方針

教育費がわりに、年金がわりに、チャリンチャリンマシーンを育てよう。

今はチャリンチャリンマシーン2号のタネをまいてます。

チャリンチャリンマシーンで月々のキャッシュフローがまかなえれば、好きなことだけして暮らせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?